nohana

mixiが提供するサービス「nohana」でフォトブックを作ってみました。
先月末にTVで紹介されてから一時的に注文が殺到してようやく受付再開で注文できるようになりました。

nohana1

毎月1冊目は無料(送料別)2冊目からも500円とお安い設定。
shutterflyやblurbに比べると気軽に楽しめる感があります。

作り方は簡単。スマートフォン用のアプリをインストールしてあとはギャラリーから写真を選んでアップロード。フォトブックのプレビューを確認してテキストなどを追加(なしでもOK)してオーダーするだけ。

スマートフォンで撮った写真ならそのまま選んでいけます。今回は別のカメラで撮った写真を少し切り出したり補正を入れてからスマートフォンのギャラリーに同期させ取り込んでからフォトブックを作ってみました。

nohana2

オーダーを入れてから約10日ほどで手元に届きました。
フォトブック作るのって楽しいですね~^^

2 comments

  • Tsuchiya Norio より:

    凄いですね。私もやってみたいけど、無理でしょうね。おさるさんのフォトブックを見て楽しむことにします。

    • osaru より:

      Tsuchiyaさん
      これ、ほんと簡単に作れちゃいます!
      ただし、スマートフォンでしか利用できない・・・(笑)
      花の写真も撮りっぱなしなので、ちょっと整理してからフォトブックにする予定♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA