今年のバレンタインロゴは凝ってます | Nutspress

今年のバレンタインロゴは凝ってます

会社でなぜか、ロゴマークなんてのを作るはめになって今日はいろんなサイトを回って改めてロゴマークってすごい!と思ってしまった。で、今日はバレンタインデーなのでそれにちなんだロゴがMashableで紹介されてます。

Google Valentine

Googleはかなり以前から各イベントや記念日ごとにロゴマークに少し手を加えてますよね。なぜだか、コレクションしてしまってます。今年のバレンタインデーのロゴは年をとっても仲良くねって感じでとても好きです。なんか、ほのぼのしてる。

Yahoo! Valentine

米Yahoo!のは今年はアニメで凝ってます。2匹の鳥がラブラブ模様を展開。チューされて倒れるオスがかわいい。

The Pirate Bay Valentine

The Pirate Bayでは大きなハート。インパクトあります。

AOL Valentine

AOLは『O』のところがハートになってるポイント使い。さりげなくお洒落です。

Ask Valentine

Askはロゴというより壁紙がハート。これでもかってくらいValentineをあぴってますね。う~~~ん、この壁紙欲しいかも。

FriendFeed Valentine

FriendFeedは地味にフォントの中にハートを忍ばせてます。

サイトをのぞくのが楽しくなるようなロゴばっかりです。こういうのって季節感があっていいです。どうしてもネット漬けになると窓の外を眺めるのも忘れて気がつけば夜なんてことも多いので、季節感とか記念日とかの感覚が薄くなってくるようで、なんだかほっとします。

で、また明日もロゴ制作で頭が痛いです。。。難しいんだよね、これが。

Tags: ,

Leave a Reply


Back to top